ニュース

2017.9.25

NANAROQ、次世代型エンドポイントセキュリティ製品 コンサルティングサービスの提供開始
製品選定から運用まで一貫してサポート

NANAROQ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:佐々木 慈和、以下 NANAROQ)は、次世代型エンドポイントセキュリティ製品の選定から導入·運用までをトータルに支援するコンサルティングサービスの提供を開始します。

サイバー攻撃は日々高度化し次々と新しい攻撃手法が生み出されています。企業経営においては、それらの攻撃により被る被害リスクを考慮すると、より高いレベルで防御策を講じることが必須の状況です。これまではネットワークの外縁部で攻撃の侵入と情報の流出を防ぐことに重点が置かれてきましたが、それだけでは多岐にわたる脅威を防ぎきれないことが明確になってきました。

このような状況を打開するためには、攻撃者からの標的となり弱点とされやすい端末(エンドポイント)を守ることが非常に重要です。先述の攻撃手法の高度化·多様化を考慮すると、エンドポイントを守る手段として、これまでのパターンマッチング型のエージェント製品の導入だけでは不十分な場合が多く、AIや仮想隔離など新しい技術を利用した次世代型エンドポイントセキュリティ製品の開発·導入が国内外で進んでいます。

NANAROQは各企業の状況に応じた最適な製品の導入を支援するため、次世代型エンドポイントセキュリティ製品の選定から導入·運用までを支援するコンサルティングサービスの提供を開始しました。各製品の長所だけでなく運用コストや制約、設計の勘所を熟知しているため、経営やガバナンスの観点から導入効果を最大化できる製品とその組み合わせの選定を支援することができます。さらに導入における設計·導入作業·運用に至るまで一貫して支援することで、より柔軟な対応とニーズに合致した提案が可能です。

<サービス概要>

【次世代型エンドポイントセキュリティ製品導入アセスメントサービス】
お客様環境における課題分析·要件定義等を支援し、最適な製品の選定支援を行います。製品導入範囲の決定や導入におけるシステム運用面の変更点等を定義することが可能です。
各製品の特徴や留意点を熟知したコンサルタントが、実装のステップや導入スケジュールまでアドバイスします。

【次世代型エンドポイントセキュリティ製品導入サービス】
設計:
製品導入に関するお客様環境に応じた設計に対応します。(パラメータ策定)
導入:
製品のお客様環境への導入作業に対応します。
運用支援:
製品導入後の製品サポートを支援します。運用プロセスを通した改善提案も可能です。
【取扱製品の種別】

ふるまい検知型、AI利用型、仮想隔離型、DLP(Data Loss Prevention) ※NANAROQは各製品の販売代理店であるため、導入に合わせて製品の販売や保守サービスの提供も行うことが可能です。

NANAROQは今後もセキュリティソリューションを強化するとともに、企業のセキュリティ対策を包括的に支援してまいります。

<詳細>

次世代型エンドポイントセキュリティ製品 コンサルティングサービス http://www.nanaroq.com/services/epsecurity.html

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、詳細については こちら よりお問合せください。

NANAROQ NEWS一覧へ

pagetop